ジャコビニ流星群

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!相変わらず風は強く「なんでぇ~?!」と言いたくなります。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。今日は連休の中日。島の子供達は一週間の秋休みに入っています。…いいな~…
ニャンコ軍団の日向ぼっこを遠目にちょびはうんこ体制に突入です!「待てましぇ~ん!」と言いたげな目を私に送ります。今日も少し柔らかめです。…体調悪いかな?そういえば、夕べ私は残業居残り組でお家に帰るとちょびがお出迎え。まっちゃんは既にzzz…。よく見るとちょびのご飯が少し残っていました。…ママが居ないと食べれませ~ん!と私は自分にいい方に解釈して「やっぱり私が見届けないと!」という気持ちになり完食させたのでした~。体調が悪かったから残したのかな?ちょび~。

ちょび1

大好きなユーミンの歌の中に「ジャコビニ彗星の日」という歌がありますよね。今日の夜がジャコビニ流星群のピークを迎えます。

ちょび2

 

【ブログの写真】

ちょび3

ちょび4

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集