ちょびのワジワジ~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ。風は北東でやや強めです。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。今のところは風も無く穏やかです。こうあって欲しいです。…
ちょびは軽快な足取りでスキップしています。嬉しそうだな~。この子を見ていると今のこの瞬間が大事だということ、楽しむ事が大事と教えてくれます。ちょびは真っ当な生き方をしています。今日も色・艶ともによし!

ちょび1

でもね~、今だから話しますが…ちょびは少しむくれていました。笑。
まっちゃんからいたく怒られて(ちょびが悪いから、悪いことしたからひっくり返されてお腹を見せられて注意したのです)…「なんで~、私が悪いの?!私のせいじゃないのに…」の気持ちが強くて反省ができませんでした。…まぁ~、ちょびの気持ちも分かるのですが…。
それからはちょび、精神的に不安定になり、気持ちがワジ~ワジ~になり、散歩してもうんこの出が悪かったり、便秘気味になったり…「おいで~、お出かけだよ~」と誘ってもシーサーポーズを取って私たちの傍にはきてくれませんでした。…なかなか捕まらない!どの手を使ってもダメ!

ちょび2

だけどね~、夕方の散歩に沢山の時間をかけてちょびと3人で砂浜を歩きました。じっくりとちょびのペースに合わせてね~。
ちょび的には「あたちは居なくてもいいんだ。あたちなんてどうでもいいんだ!」って気持ちだったのかな?まっちゃんに怒られたちょびはご主人様にないがしろにされたと思ったのでしょうか?…3人の時間を作って同じ時間を過ごして、お互いにやっぱりなくてはならない家族なんだ~って。ちょびの気持ちもほぐれたみたいです。よかった~。
その晩からちょびに笑顔が戻りました。笑。
ちょびが眠っていても私がいじくって…まっちゃんがいじくって…薄目を開けて見ながらもちょびは「眠いけどいじくっていいよ~」と動きません。時々、私たちの手を舐めてくれます。愛情タップリに!
そして「ちょびでよかったね~」と話し合うのでした。…笑。

ちょび3

 

【ブログの写真】

ちょび4

ちょび5

ちょび6

ちょび7

ちょび8

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集