新チーム・八重山商工、秋の大会を制覇しました!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。時々、薄曇りな1日です。昨日より風がないので暑く感じます。

ちょびはお客様の出航を見送ってから…港…登野城漁港で散歩です。…フジイさんにお会いする為です~。(フジイさんに用事がありました~)今日のちょびは良い子です。翔洋丸のお客様には吠えませんでした。ニワさんやチアキさんもビックリ!こんな吠えないちょびは珍しいらしい…。笑。
朝から子供達5~6人で釣りをしています。「何釣れるばぁ~?」と聞くと返事に困ったようで…釣れた魚が釣れる…ということらしい…笑。今のところは収穫なし。
島の子供達はよく釣りをします。はっきり言って名人です。冬場に釣りを教えてもらおうかなっ!
ちょびは満足気にうんこ体制です。いつもと場所は違うので着地の場所を探す為に…ヘンな格好で動き回りました~。笑。そのかいがあってうんこ柱が立ちました~。良い日になるね~、ちょび。

ちょび1

昨日は八重山商工の野球部が沖縄県の秋の大会を征しました~!
決勝戦の相手は浦添高校です。伊志嶺監督から「大トロ」と名づけられた當山くんがエースピッチャーです。

チーム力で勝つ、全員で野球をする、ピッチャーもやれば内野手もできる…その日の対戦相手や選手のやる気や体調を考えて起用する。試合が終わった時には選手全員が出場した…という結果になるようです。

八重山商工の野球は「田舎野球」と監督は言います。自分達は田舎ものだから…卑屈になって言っているのではありません。田舎で育った分、お互いの良い所も悪い所も幼い頃から分かり合ってきたから…人間同士の付き合いをしているということでしょうか?!
練習帰りの彼らとたまにすれ違う時があります。みんな真っ黒な顔をしてぶっきらぼうでチャリに乗っていますが目が輝いています。このまま大人になったら人を惹きつける、良い顔してるな~って思います。(おばさんの発言になってしまいました)
伊志嶺監督に野球を教えてもらって良かったね!監督は野球だけでなく人として生きる道も教えてくれているはずね。

石垣市はようやく伊志嶺監督のお給料をUPするようです。5万円から18万円へ。
監督もまた自らの道を切り開き、正しいことを貫き、道を切り開いていった偉大な人だと思います。
まだまだ、これからも応援させて下さいね~!感謝・感動・感激です。

ちょび2

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集