マンタ最高!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:30度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:13~18m 水温:27.9度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:13~18m 水温:28.4度

3ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:15m 水温:27.5度

今日も気持ちのいい晴れ! 風も緩やかで、夏を思わせるような暑~い1日(心なしか紫外線も強くなったような・・・?)となりました。この週末に石垣島に来られた方はラッキーですね!

今日からショップツアーで満員御礼! 船の定員13名いっぱいいっぱいでの出航です! しかも、着後ダイブ(9:50着)なので11時からの遅めの出航! さらに、途中から合流するお客さんもいるので途中で1度帰港しての再出航コース! で、1本目に100ダイブ記念を迎えるお客さんがいるので、できればマンタスクランブルで・・・。 もちろん3ダイブ希望! 明るいうちに帰ってこれるのか・・・? 朝から精神的余裕の持てないまっちゃんでした・・・。

1本目・2本目はマンタスクランブル。さすがに10月の土曜日だけあって船がいっぱ~い! いつも東の端のほうでアンカーを打ってるのですが、今日はさらに端っこ(遠く!)にしか打てない状態・・・。 しかし、これが大正解でした! エントリーした瞬間からマンタとご対面! エキジットの時も、潜行ロープに捉まりながら上からマンタを堪能! もちろんダイビング中も次々と現れてくれて・・・・・今日のマンタスクランブルは2本とも大当たりでした!

マンタ7

マンタ2

マンタ3

マンタ4

マンタ5

マンタ6

3本目はマッシュルーム。途中合流のお客さんを迎えての再出航です。「チェックダイブも兼ねて・・・」とのことだったので、流れもウネリもなく水底もフラット(6~7m)なこのポイントを選んだのですが・・・・・水は濁っていました。1発目の石垣島の海にしてはちょっと寂しい感じ・・・? 明日は南の島のイメージ通りのキレイな海で潜りましょうね!

(↓)今日のマンタ! 本日のマンタスクランブルはこんな感じで~す! 水は悪かったけどマンタの出は最高でした!

マンタ1

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集