昨日よりマシ・・・かな?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0m 気温:26度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:22m 水温:27.1度

2ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:26.9度

今日も曇りがちな1日でした。風は「昨日よりはマシかな?」と思っていたのですが、いざ海に出るとシケてることには変わりありませんでした・・・。 今日は着後ダイブのお客さんを迎えて、いつもより1時間遅い出航で~す!

イソマグロ

1本目はトカキンの根。エントリーしたときから、グルクンもクマザサハナムロもカスミチョウチョウウオもいい雰囲気で群れていました。「これは期待できるな!」と思っていたのですが、現れたのは小型のイソマグロ3匹のみ! ちょっと肩透かしをくらったような気分です・・・。 と思っていたら・・・・・エキジット直前に、2mクラスのイソマグロがお供(?)のイソマグロ6匹を引き連れて回ってきました。が、自分はアンカーを直してたので見れてませ~ん! 最近の自分は、マンタ以外の大物運にとことん見放されてる気がします・・・。 エキジットすると風が上がってきてたので、とりあえず竹富島の近くまで移動で~す!

2本目はアカナーの根。まずまずな透明度です。今日も砂地を突っ切って「スカテンの根」へと直行! この根は周りに白砂しかないので独特の雰囲気があります。オドリハゼは警戒心ゼロで近くに寄せてくれます。人馴れしてるんですかね?

(↓)トカキンの根のタテジマヤッコ! どちらかと言えば、地味な色合い(白と黒のみ!)なんですが・・・・・白基調のモノトーンの体色はバックの海の青とマッチしますよね!

タテジマヤッコ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集