荒れてきました・・・。

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北~北東 波:2.5m 気温:25.5度

1ダイブ&スノーケル 大崎アカククリポイント
透明度:15~25m 水温:26.5度

2ダイブ&スノーケル 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:26.6度

今日も晴れたり曇ったりなまずまずの天気なのですが・・・・・昨日の夜から北寄りの風が強く吹き始め海はシケシケで~す! 気温も下がってしまい肌寒~い1日となりました・・・。 今日はお昼からの出航です。スノーケルのお客さんもいたので、とりあえず水面の一番穏やかそうな大崎へと向かいました。

1本目はアカククリポイント。浅場は濁ってましたが、ハマサンゴよりも下は水もキレイでした。なので、平均水深はやや深めになりましたが、ハゼエリアでハゼを堪能&ガーデンイールエリアでガーデンイールとにらめっこ(?)なダイビングとなりました。

ヤシャハゼ1

ヤシャハゼ2

2本目はミノカサゴ宮殿。ここもキレイに水が抜けていました。水面近くに群れるロクセンスズメダイがいい感じです。時折、キビナゴの大群が凄い勢いで通過して行くのですが、コイツらを追いかけているであろう(?)カツオの姿は確認できず・・・。 ウミウシは確実に増えてきてますね!

(↓)ミノカサゴ宮殿のアカククリ! ナンヨウキサンゴの周りでホンソメワケベラにクリーニングされていました。

アカククリ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集