小底翼くんのシングルCDです!!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ午後からは曇りな天気になりました~。風は北。台風20号のせい?か強く吹いています。気温も上がりません。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。太陽は眩しいのですが風が強くてお尻尾が斜めです。そんな中、うんこ柱が立ちました~。この強い風の中で柱が立つとは…微妙な水分と適切な場所でやることによって成立するうんこ柱で~す。今日も元気!!ちょび~いい感じだね!

私が以前バイトでお世話になったコンビニ。深夜のバイトの人たち3人はミュージシャンでした。1人はSONYのオーディションに合格して上京しています。1人は沖縄を拠点に活動して、今年のトライアスロン大会の会場でも華々しく地元の女子高生から声援をうけていました。そして、もう1人は私たちおばさん軍団に混じり、言葉少なく仕事をしてたコソコくんです。他の2人は島唄やロックなのですが、彼だけラップ系。…みんな、それぞれの道を歩き初めました。

コンビニへコピーをしに行った時、U店長やHさんが「これ、翼のCDだよ~」って教えてくれました。思わず「1枚ください!」って買っちゃいました!頑張れ!翼の気持ちを込めて。

うちな~口で唄う島のラップとでも言いますか…私は非常に面白い試みだと思うし、メロディーも上等!いい感じに仕上がっています。
石垣島というと夏川りみちゃんやBIGENを思う方が多いと思いますが、八重山の音楽に対する土壌は広く、沢山の素晴らしいミュージシャンは多く、島のイベントには欠かせない存在になっています。

翼!頑張れよ~。応援するからね。あっ!CDは「MOST-SOUTH-RECORDS」~2357STREET-YAKINAR…mr’T
ジャケットはマキラの海と赤がわらのお家です。それと目を伏せた彼の横顔です。

皆様、機会がありましたら聞いてみて~。宜しくお願いします!

小底翼

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集