気持ち的にはピーカン!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:26.5度

1ダイブ 御神崎南アウトリーフ
透明度:22m 水温:26.4度

体験ダイビング 御神崎南アウトリーフ
透明度:22m 水温:26.5度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:26.4度

今日は時々晴れ間の射す明るい曇り空でしたが、昨日が昨日だっただけに気持ち的にはピーカンって感じです。陽射しが気持ちいい~! 風も弱まり海は凪いでいました。今日は着後ダイブのお客さんを迎えて、午後からの出航です!

1本目は御神崎南のアウトリーフ。今日も水がキレイです。アーチの中から水面を見上げると、水がブルーに抜けてなんともいい気持ちです! しかも、濃いブルーから淡いブルーへとグラデーションがかかってホントにキレイでした!

ファンダイビング

体験ダイビング1

体験ダイビング2

体験ダイビングも同じポイント(アウトリーフ)で潜りました。お客さんは、昨年てぃだでスノーケルに参加してくれて「今年はダイビングにもチャレンジ!」とゆーリピーターさん2名様! 「ウミガメとウミヘビとクジラが見たい!」のリクエストだったので、ウミガメとの遭遇率の高い(おそらく5割以上!)このポイントで潜ったのですが・・・・・残念なことに本日は留守でした! 日も射していたので、浅場のサンゴ&スズメダイ系がキレイでしたよ!

2本目はアカククリポイント。ここのヤシャハゼはヤバイくらいに警戒心がなくなっています。今日はちょっと雑な寄り方(?)になったのですが・・・・・それでも引っ込まず! 他の魚に食べられてしまわないのか、ちょっと心配です・・・。

(↓)どこにでもいるオトメベラですが・・・・・たまたま(?)いいタイミングで撮れてたので載せてみました。胸ビレの裏側のピンクがバッチリでしょ!

オトメベラ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集