メリークリスマス!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!風は東。やや強めです。今日もTシャツ&短パンで作業な私です。

ちょびはお婿さんが遊びにきてくれているのでお留守番にしました~。笑。私は朝から白保に用事があり出航もまっちゃん1人です!風が時々強いからね~、気を付けてと心の中で祈って、一路白保に向かいました。

白保から帰ってからちょびとお婿さんを連れて散歩で~す。お婿さんはリードなしだから連れてというよりはちょびにツラレテという方が正しいかもね。笑。まぁ~、2人?で元気よく走る!走る!時折、お婿さんは道を外れて(多分、野良の習性でよそのお家の水溜りで喉を潤す行動が見られました。逞しいね~!)…しかし、その後はガッツでちょび目掛けて走ってきます。
まぁ~、なんとか2人で仲良くやってくれたらOKなんだけど。…

今日の夜は「たこ焼き」です!てぃだのお客様とゲストはサエキさん。クリスマスの夜だからね~、ムードたっぷりと期待…できない!外は星空で寒くないし、野郎ちゃんばっかで…。おまけに酔っ払いの集団と化して…仕方がない!せめて風景だけもクリスマスしなくちゃ!大好きなトナカイと写真!クリスマスツリー&サンタさんにも電気を流して。部屋の電気を消すと柔らかい&暖かい電気の光がクリスマス!!いいね~、いいね~。(来年は男ばっかりではなく女の子の姿も欲しいわ~!!)

まぁ~、たこ焼きが大成功だったし、クリスマスケーキは美味しかったし(チョコバタークリームです。しかし南の島は生クリームよりも美味しく感じます。これ本当!!)少し幸せな夜を過ごしました。
「ぶり」のことが解決すれば、もっとハッピーな夜だったのにね。

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集