「ぶり」ではありませんでした…残念!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!西風が非常に強くて…毎日こんなに風向きが変わるなんて大変だ~!やっぱりダイビングは風なしがいいもんね。

ちょびはまっちゃんとアパートから歩き散歩コースです。私はお先にお店に出勤です。お店に着くとちょびのお婿さんがお出迎えしてくれました。しかし、ちょびがいないと分かると…。まぁ~、私には用はないってことですね。

昨晩は「ぶり」が現われて、即、Kさんに連絡。家族やお友達総出でマキラを捜索。
しかし…遠目に確認してもらったワンワンは「ぶり」ではなかったようです。残念でした。「ぶり」にとってもその子にとっても。…捨てられていた犬?が「ぶり」だったら、こんなハッピーなことはない!と思ったクリスマスの夜でした。

この星空の下、ぶりは何処にいるのか?
捨てられたあの子はどうやって生きていくのか?

…若かりし頃にインドに言った時に道を歩く度に「バクシーシ!バクシーシ!(お恵みを!お恵みを!)」と言って私の目の前に次から次へとやって来るインドの人・人・人…。
最初は何かしら差し出していたのですが、あまりにも頻繁でどうにもならなくなりました。

それからが大変です。自己嫌悪が始まります。
私がしていることはどういうことなのか?人助けになるのか…それとも自己満足…とか。

…今現在の石垣島での捨て犬を目撃すると、あの時のインドのことが思い出されます。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集