八重山商工高校OB親善試合

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:2.0m 気温:23.5度

石垣島は今日も気持ちよ~く晴れています! お正月2日目とは思えないような、穏やかな素晴らしい天気です!

相変わらず、お正月休暇(?)を満喫中の石垣島てぃだダイビングサービスですが、今日は八重山商工のOB親善試合を見に行ってきました。

八重山商工高校

八重山商工のグランドで、OBチーム vs 現役(1・2年生)チーム ・ OBチーム vs 3年生チーム ・ 現役チーム vs 3年生チームの3試合が行なわれました。

大嶺祐太

千葉ロッテ入団が決まった大嶺祐太!
石垣島で裕太の力投が見れるのはこれが最後?

金城長靖

春・夏の甲子園で投打に大活躍した金城長靖!

伊志嶺監督

試合の合間に、トラクターでグランド整備をする伊志嶺監督・・・?

試合内容もさることながら・・・・・
見送りで三振しそうになった選手に伊志嶺監督(伊志嶺吉盛)が 「お前、スクワット500な~!」 とか
祐太に三振を取られたOBが 「マジ、むかつく~!」 とか
随所随所に八重山らしい(体育会系らしい?)のびのび感が出ていて気持ちいいんですよね!

現役チームのミスに対しては、伊志嶺監督も吠えまくって(?)いましたが・・・・・これも愛情の現われでしょう!

野球の原点を見てるような、懐かしいような暖かい気持ちになれるOB親善試合でした。
八重山商工野球部の皆さん、正月早々ホントに気持ちのいい試合を見せてくれてありがとうございます! 今年もいい年が送れそうです!

ちょび

ところで、ちょびは年末から目の調子が悪いみたいで、白目の部分が真っ赤に充血して目をシバシバさせています。目ヤニもひどいし・・・。
お正月で動物病院も休みなので、ちょびの野生(?)の回復力を信じて見守るコトしかできないのですが・・・・・見てて切ないです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集