八重山商工野球部現役対OB

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から太陽(てぃだ)が眩しいです。お正月も2日となりました~。そろそろお正月気分を変えて通常の生活ですね。お正月は食べ過ぎました~。

ちょびは少し元気がなく今日(2日)に動物病院に電話して診てもらいたいと思っています。大晦日から目がおかしいです。初めは左眼が変だったのですが、昨日は両目がおかしくなりました。目がチャームポイントのちょびですから、やはり目が辛そうだと可哀相で心配です。

なにがちょびに起こったのでしょうか?!食欲はあるし、散歩も嫌がりません。だけど犬族はご主人様に対しては頑張りを見せるので…。ちょびも無理してない?と聞いても答えてくれません。
「ちょび~、パパとママがついているからね。大丈夫!元通りになるから。」と耳元で囁いています。

昨日の午後は睡魔に襲われて…なんじゃ~、この嫁は!状態でした。ひたすら眠くて眠くて…zzz。本当に目が開けていられない!多分、31日の夕方に入ったお風呂で一年分の疲れがどっと出たせいだと思います。とにかく眠い!TVを見ながらzzz。まっちゃんから「布団に寝た方がいいぞ!」と言われても動けない!本当ですよ!!

一回目が覚めた時に体をズルズル~と引きずって…お部屋に。しかしお布団は引く気力がありませんでした。そのままzzz…。部屋の戸も閉めることを忘れたので丸見え!なんでかね~、なんでかね~?!神様は私から力を奪ったようです。…こんなに寝ても私は夜も寝られるんだな~。笑。眠れないことはないのです。…

エネルギーを蓄えた私は八重山商工のグランドへ。今日は八重山商工野球部1・2年生対3年生及びOBの試合がありました~。まっちゃんのお父さんはビデオ片手に私たちはそれぞれデジカメを持ってルンルン気分で観戦です。目の前に例の顔ぶれが…こんなに真近に選手や監督が…うれぴ~!

相変わらず監督は「馬鹿もの~、死ね!」と怒鳴っております。笑。言われる選手たちも少しは考えないとね~。笑。しかし、監督にとって子供達はいつまでも子供達なんですね。監督の顔は笑ってはいないけど暖かさが溢れていますよ。

裕太や長靖をはじめ懐かしい顔ぶれです。やっぱりいいね~。
しかし、野球部の1・2年生は色々と相当なプレッシャーがあると思うし大変だとは思うけど、今年も甲子園に行く!を目標に頑張ってもらいたいです!!

新年早々、伊志嶺監督と写真で~す。今年も縁起がいいね~。ワ~イ!!

伊志嶺監督

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集