ちょびが心配です

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。昨日面影もなく涼しい?寒くなりそうな天気です。今日はトレーナー&長パンです。

ちょびは朝、起きるのが億劫そうでした。目も開けずに布団にうずくまったままでした。よほどシンドイのでしょう。こんなに元気がないちょびは初めてです。いてもたってもいられずに川平のサムちゃんのママに連絡しました。電話での結論はきちんと病院で診てもらった方が良いということになりました。お正月休みの先生の緊急連絡先を聞いて速攻で病院に行ってきました。

ちょびの検温は肛門に体温計を差し込んで計ります。「39度2分あるね。微熱気味だね。」と先生に言われて血液検査をしてもらいました。結果、ちょびは子宮に膿が溜まっているようなので6日(土)に除去手術です。目の充血や涙は微熱からくるようです。

ちょび~、辛かったね。ごめんね~、モノが言えない分、もっと分かってあげなくちゃね。
大丈夫だよ!パパとママがついているからね。ちょびは良くなるよ~と話し掛けています。
電話でいろいろ相談に乗ってくれた松山ママに連絡。ちょびの病気のことや手術のことを報告しました。「ふじこさんが元気出さないとちょびが元気なくなるよ!大丈夫、直るから!!」と励まして頂きました。

ちょびの手術は全身麻酔で行うということでした。体力が必要…過激な散歩は控えるようにした方がいいと言われて、できる限りちょびを安静にして過ごすことを考えています。
ちょびの手術が成功するように神様にお願いしてきました。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集