今日からダイビング業務再開!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南西 波:4.0m 気温:29.5度

体験ダイビング&スノーケル 大崎ハナゴイリーフ
透明度:10m 水温:29度

スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:27度

体験ダイビング&スノーケル 崎枝迷路
透明度:17m 水温:28度

今日の石垣島は、なんだかよく分らない天気です!
台風7号は台湾を越え大陸のほうへと向ってるみたいですが・・・・・なんだか、昨日より風も強くなりウネリも出てきた感じがします・・・。
青空と雨雲がめまぐるしく入れ替わり、規模の大きい局所的なスコールがいたるところで降っていました。

本日は体験ダイビング&スノーケルです!
南の風&北からのウネリの最悪に近い海の状況でしたが、朝のうちは風もまだそれほど強くなかったのでウネリを避けて大崎で潜ってきました。
台風後なので仕方ありませんが・・・・・透明度は最悪です!
水温もそれほど下がっていませんでした・・・。

ハマクマノミ

白化したイソギンチャク&ハマクマノミ!
白いイソギンチャクって写真で見るとキレイですが、心情的には・・・・・早く普通の色に戻って欲しいですね!

石崎は大きなウネリが入り込んでいましたがまずまずの透明度です!
水温も27度でいい具合に冷えて(?)いました。

マンタ1

エントリーすると、いきなり船の下をマンタが通過!

マンタ2

と、思ったら、もう1匹登場!
って感じで、本日は5匹のマンタが現れました!

崎枝は・・・・・よくもなく悪くもなくな透明度です。

体験ダイビング

体験ダイビングのお客さんを水面から激写!

シュノーケル

スノーケルのお客さんを水面スレスレから激写!

石垣島八島埠頭

イーストチャイナシー(後ろの建物)の右側は晴れて明るいけど、
左側は重~い雲でどんより・・・・・本日の石垣島の天気を象徴しております。

ダイビング中は雨には降られなかった(風で飛ばされてきた雨くらい!)のですが、
この後、船の掃除中に局所的な豪雨に襲われてしまいました・・・。

パンツまでぐっしょりと表現したいところですが、
パンツを履いていなかったため・・・・・局所(?)までぐっしょりの表現に変更させていただきます(笑)
下品なブログで申し訳ありません・・・。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集