家族でスキンダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り一時雨 風:南 波:5.0~4.0m 気温:30度

スノーケル トミーズビーチ
透明度:18m 水温:28度

今日の石垣島は、台風後の吹き返しで南の風が強く吹いていますが、台風前の熱帯低気圧が乱発していた波5mの頃に比べると幾分マシな感じです。
薄日の射す曇り空のまずまずの天気ですが、お昼過ぎに一雨きました!

昨日の夜に、台風前に家族で体験ダイビング&スノーケルを楽しまれたNさんファミリーより連絡を頂き、帰る前にもう1度スノーケルをしたいとのコトなので、ビーチから半日スノーケルへと出かけてきました!

石垣島

ジャングルっぽい小道を抜けると、目の前には誰もいないビーチが!
貸切り(?)のビーチで家族でスノーケル・・・・・最高の贅沢ですね!

モンツキカエルウオ

フィンを履いてる足もとにはモンツキカエルウオ!

ダツ

水面にはダツの子供が集まっていました!

シュノーケル1

長男のサトシくん!

シュノーケル2

長女のトモコちゃん!

シュノーケル3

末っ子のタツロウくん!
3日前にも潜ってるので、全員が余裕の表情です!

スキンダイビング1

身体が慣れてきたところで・・・・・スキンダイビング大会の始まりで~す!
まずは、お父さんのヒロヒトさんのお手本のようなジャックナイフからスタート!

スキンダイビング2

続いて、恐る恐るチャレンジのトモコちゃん!

スキンダイビング3

娘さん曰く、マイペースな母(?)のユキコさんもこの通り!
あっとゆー間にジャックナイフをマスターしちゃいました。

スキンダイビング4

タツロウくんと・・・・・

スキンダイビング5

サトシくんは・・・・・カメラを向けるとピースサインを出しながら余裕でスイスイ潜っていました!

午後からは台風対策を解除し、上等号Ⅱも海へと下ろしてきました。
明日から船で出航の予定です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集