5mmだと・・・ちと寒い?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南: 波:4.0~3.0m 気温:30度

1ダイブ&体験ダイビング&スノーケル 崎枝ビッグアーチ
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ&スノーケル 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ&スノーケル 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:28度

今日の石垣島は、薄曇りな1日でした。
南寄りの風はまだ強く吹いていますが、1週間ほど前の熱帯低気圧が乱発(?)していた頃と比べるとかなりマシな海況でした。ウネリはまだ残っています・・・。

どのポイントも水温は28度台まで下がっていました。
サンゴの白化の歯止めになってくれると嬉しいのですが・・・?

自分は夏でもロクハンツーピースを愛用していたのですが、今年は水温が異常に高かったので10年ぶりくらいに5mmのワンピース(ジャージ)で潜ってたのですが・・・・・ちょっと寒く感じるくらいの水温になってしまいました。
まぁ、28度が寒いか平気かは個人差も大きいと思いますが・・・?

マンタ1

マンタはこの通りバッチリです!

マンタ2

1匹だけでしたが、エントリーからエキジットまで「キンニクンの根」でホバリングを続けてくれました!

ファンダイビング

灯台下では、キビナゴの群れが一斉に動き始めたと思ったら・・・・・ナンヨウカイワリの群れが凄い勢いで突っ込んできました!
写真だと分かりにくいですかね・・・?

体験ダイビング

体験ダイビングチーム!
余裕の表情です!

シュノーケル1

スノーケルチーム!
スイスイ泳ぎます!

シュノーケル2

ちょっと恐がりなスノーケルチーム!
ちょっぴり笑顔も出てきました。

ダイビングボート

船酔いチーム?
マンタスクランブルでやられちゃいました・・・。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集