石垣マンガスクランブル?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:3,0~2.5m 気温:30度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28.8度

2ダイブ 大正ロマン
透明度:16m 水温:28.2度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:16m 水温:28.2度

今日の石垣島は、天気は今ひとつ優れませんでしたが、台風前から吹き荒れていた南風はグ~ッと弱まりました。
ベタ凪とは言いませんが、まずまずの海況です。

1本目はマンタスクランブル!
今日のマンタスクランブルは水がめちゃくちゃキレイでした!

マンタ1

もちろん、マンタもバッチリです!
頭上もバンバン通過してくれました!

マンタ2

マンタと記念撮影!
今日も「キンニクンの根」で延々とホバリングを続けてくれました。

2本目は大正ロマン!
ここんとこ、石崎・崎枝・御神崎で潜るのがパターン化しつつあるので、雰囲気を変えて川平エリアの荒川まで足を伸ばしてきました。
予想はしてたのですが・・・・・水は濁ってます。

キンメモドキ

アーチの中は、前半はキンメモドキ・後半はスカシテンジクダイがぐっちゃりでした。

ハマクマノミ

白化したタマイタダキイソギンチャクとハマクマノミ!
赤と白の対比ガキレイです。

休憩中は、飛び込み大会のスタートです!

ダイビングボート1

キャビンの上から・・・・・

ダイビングボート2

大ジャ~ンプ!
見事な高飛び込みを決めてくれました!

3本目はオープンハート!
ここも水が濁っていました・・・・・潮の加減なんでしょうか?

オープンハート

本日のオープンハート!

ファンダイビング

アーチの中には天井からの光が射し込み、リュウキュウハタンポの群れもいい感じでした!

ダイビング後のログ付け(?)はこんな感じです・・・。

ダイビングショップ

今年も家族で遊びに来てくれたコータくんとショーヘイくん!
去年の続きで・・・・・ログ付けもそっちのけで バキ を読みふけっておりました・・・。
ちなみに、てぃだダイビングサービスには、最新刊の範馬刃牙8巻まで全て揃っております。勇次郎との親子対決を早く見たいのですが・・・・・なかなか話が進みませんね~!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集