親孝行してるつもりで・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.0m 気温:30度

1ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:28.3度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:28.2度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:15m 水温:28.4度

今日も石垣島は、晴れの気持ちのいい天気です!
が、風とウネリは昨日よりもパワーアップしていました。
明日は更にパワーアップするみたいです・・・。

台風になりそうな熱帯低気圧が発生しています。
週明けにかけて影響が出るかもしれません。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

1本目はアカククリポイント!
今日はハマサンゴ周辺でのんびり楽しみました。

ファンダイビング1

本日、FMSより紹介を頂いたセツコさん!
女性の年齢に触れるコトが失礼なのは百も承知なのですが・・・・・申込書に書かれた生年月日は昭和○○年!
自分の両親とあまり代わらない年代?

自分の親をガイドするのは、身内特有のやりにくさがあるのでとっても嫌なのですが、親と代わらない年代の人だとなんだかリアルに年齢を感じてしまい・・・・・丁寧に丁寧に親孝行してるつもり(?)のガイドとなりました。

2本目はミノカサゴ宮殿!
乗合いをしてくれたステディチームが3ダイブ潜るとのことなので、自分は残タンクでプライベートダイブを楽しませて頂きました。
「なにか新しい発見はないか?」と普段あまり行かないエリアを貪欲(?)に探してみたのですが・・・・・

ユキヤマウミウシ

極小サイズのユキヤマウミウシ!

クロスジリュウグウウミウシ

普通サイズのクロスジリュウグウウミウシ!

あんまりたいしたのは見つかりませんでした・・・。
ってゆーか、最近は下ばかり向いてセコセコ細かいのを探してるマクロ系ダイブはあまり好きじゃないのですが・・・・・プライベートダイブとなると、下ばかり向いてセコセコ細かいのを探してる自分がいる!
「なんなんだ俺は!」って気もしますが・・・・・ガイドの習性でしょうか?

ホウセキキントキ

ホウセキキントキ!
赤い色がキレイだったので載せてみました!

3本目はアカククリの根!
名蔵湾は、予想以上にニゴニゴでした・・・。

ファンダイビング2

安全停止中に記念撮影!
後ろに写っている黒いジェットフィンは・・・・・

現地ガイド

船底掃除を頑張ってるヨーストくんでした!
ありがとう!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集