オーナー特権?

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:2.0~2.5m 気温:31.5度

スノーケル 真栄里アウトリーフ
透明度:25m 水温:28.5度

スノーケル 宮良FMSP
透明度:20m 水温:28.5度

今日の石垣島は、昨日までと同様に晴れてはいるのですが・・・・・雲も多くなってきました。
北風は相変わらず強く吹いてます・・・。

台風11号が発生しました!
週末にかけて、沖縄本島直撃のコースを辿りそうです。
那覇経由で石垣入りを予定されてるお客さんは、飛行機の発着状況にもお気をつけ下さい!

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

今日は1日スノーケルコースで、久し振りに東海岸へと出向いてきました!

ちょび

諸々の事情(?)により、本日はちょびも一緒に乗船です!
北風で耳が煽られリカオンみたいになってます。
ちょっと変・・・?

石垣島

お客さんはヨースト隊長とともにスノーケル!
1本目は真栄里の某ホテル前のアウトリーフ、2本目は宮良の某ゲストハウス前のアウトリーフです!
2ヶ所とも、まずまずの透明度でした。

そのころ自分は、キスデジ片手に・・・・・

マダラタルミの幼魚

マダラタルミの幼魚を撮ったり・・・・・

アオギハゼ

アオギハゼを撮ったり・・・・・

ハタタテハゼ

ハタタテハゼを撮ったりしてました。

今日は風も強かったしウネリもあったので送錨なんてことにならないよう、タンクを背負ってアンカーをしっかりかけ直したのですが、一仕事(?)終えてもタンクの中にはまだまだ空気がいっぱい残ってる・・・・・う~ん、もったいない!
もったいないから潜っちゃおう、ついでに写真も撮っちゃおう!
と、詭弁をならべつつ、オーナー特権をフルに活かしてプライベートダイブを楽しませて頂きました。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集