爽快感が・・・

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北 波:2.5~3.0m 気温:31度

1ダイブ&スノーケル 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:28.0度

2ダイブ&スノーケル 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:20m 水温:28.2度

3ダイブ&スノーケル 竹富南ミルキーウェイ
透明度:17m 水温:28.3度

今日の石垣島は、午前中は気持ちよく晴れてたのですが、お昼過ぎから雲が多くなってきました・・・。
今現在(PM11:00)は、激しく雨が降っています。
やっぱり、台風の影響でしょうか・・・?

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

で、台風といえば・・・・・

台風情報

昨日の米海軍の予想では沖縄本島直撃コースだったのが・・・・・今朝になったら石垣直撃コースへと変っていました!
いやいや、参りましたね~!
あんまり強くならないことを祈ります・・・。

1本目はアカナーの根!
透明度は悪くはないのですが、一昨日と比べると水が白っぽい感じで爽快感はなくなりました・・・。

ユカタハタ

「スカテンの根」のボスのユカタハタ!
よく見るとミカヅキコモンエビがクリーニングしてるのですが・・・・・写真だと分かりづらいでしょうか?

ヨコシマクロダイ

砂地でボーッとしてたヨコシマクロダイ!
中学校のときの先生がこんな顔だったような・・・?

スノーケリング

北風が強くて水面はバシャついてたのですが、スノーケルチームも元気いっぱいにガンガン泳いでました!

2本目はリトルサンドパラダイス!

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイの数が半端じゃなく、かなりゴージャスです!

キンメモドキ

キンメモドキの群れも、いい感じの密集度で根を覆うように群れていました。
似てる(?)けど・・・・・スクガラスではありません!

オドリハゼ

オドリハゼ&ダンスゴビーシュリンプ!
ハゼとエビの共生関係をみるたびにいつも思うのですが・・・・エビの人生ってなに?

3本目はミルキーウェイ!
本日のミルキーウェイは、ポイント名のとおりにミルキーでした・・・。

ハマサキノオクサン

図鑑ではトガリエビスですが、石垣島ではハマサキノオクサンです!
こってり系の味で美味しいですよ!

カクレクマノミ

いまだにニモで通じるカクレクマノミ!
いつの日か、「ニモ?」「なにそれ?」な世代が現れるのでしょうか?
それとも、ディズニーキャラは時代を超えて永遠に生き続けるのでしょうか?
ニモって・・・・・微妙な位置付けですよね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集