十五夜

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。台風や熱帯低気圧の心配はないけど連日、風が強いです。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。昨晩はご飯をあげたので、どんなうんこになっているか…。硬さは戻りつつあるけど色が少し白っぽいかな。おまけに白いプラスティックのようなものが入っていました。それではお腹の調子も悪いね。早く変なものは出して元気になろうね。

チョクロク&ティナにも夕べはご飯をあげました。1日断食は効き目があり、朝のうんこはやや柔らかめの形が残るうんこでした。「ちゃ~がんじゅ~」野性味が残っている子は強いね。

夕べ、ユタの方に用事があって連絡をした時に「十五夜はやったか~?」と聞かれ…ついつい忙しくてやらずにいました。今度、会ったときにでも詳しくこの行事の由来を尋ねようと思います。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集