リアルな夢

石垣島ブログ

近所にちょびをいじめる2匹の犬がいて、 

1匹は毛の長い白の大型犬、
プードルの巨大版みたいな感じで、頭は毛がぺタッと寝て地肌の色がわかる感じ。でも耳だけフワフワしてる! 

もう1匹はやっぱり毛の長い茶色の中型犬、
コイツは角度によっては毛がオレンジ色に見え、そのオレンジに輝く毛をなびかせながらよく走る! 

ちょびが散歩中に臭いを嗅ぎながらコイツラの家に入り込んでしまって
(コイツラは思いっきり洋風な犬なのに、飼われてる家が普通に和風で建坪20坪くらいの木造の平屋で縁側もあったりする) 

コイツラに気付かれる前にちょびを捕獲しないと、噛まれて血を流しながら逃げ帰ってくる、
もしくは、パニくって舞い上がってしまい血を流しながらギャンギャン吠えながらどっかの隅に追いやられて窮地に陥ってしまう・・・・・ってことになりそうなので、ちょびを救出しようと「ちょび~、ちょび~!」と呼ぶけど戻ってこない! 

自分の声に反応して、家の裏から白と茶色の2匹が現れ、バフッと吠えながら長い毛をなびかせ自分の家のほうへと走っていった。 

家と家の位置関係は

        ■
  ========
   □

(黒いのが自分の家、白いのが白と茶色の家、間に3軒ほどの家を挟んだお向かいさん)

この隙にちょびを捕獲しようと「ちょび~、ちょび~!」と呼び続けるけど、ちょび現れず・・・。
ふと後ろを見ると、自分の足もとをエヘラ顔でちょびがついてきてる。
小っちゃくて気付かなかった・・・。

急いでちょびを抱え上げ家に帰ろうとすると、自分家の入り口の前で2匹がしつこく臭いを嗅ぎながらマーキング!

ムカッときて蹴散らしてやろうと駆け足で近づくと、自分の気持ちにさらに追い討ちをかけるように白がウンコ体勢に入った!

腰を落として、顔をちょっと上に向けて、目をシバシバさせながら・・・・・今にもウンコでます~の状態!

動きの取れない(逃げ出せない!)今がチャンスと、全力で思いっきり走って白の頭めがけてサッカーボールキック炸裂!
ジャストミート・・・・・のはずが、部屋の壁を蹴ってしまい、その音にビックリして目が覚めてしまいました!

ちょびも音で目を覚まし、布団の上に横になったまま目線だけこっちに向け、とりあえず尻尾の先だけパタパタさせ・・・・・パパさん、気を静めて!

現在、午前4時40分!
今日は久し振りの休みだったのに、思いっきり早起きしてしまった。
これから何しよう・・・?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集