味噌ソバの時期です!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々雨の荒れた天気です。どうやら前線の停滞が原因のようです。

ちょびは雨の止んだときを待って散歩。久し振りに10時近い散歩です。彼女は雨に濡れるのは好きじゃないから…水溜りを避けて通ります。その歩き方は…酔っぱらいのようです。笑。元気にウンコと行きたいけど…どうやら少しお腹の調子が悪いようです。軟便です~。食べ過ぎ?!

チョクロク&ティナもいつもより時間が早い散歩なので…雨も降っているしテンションが上がりません。久し振りに雨に降られる散歩だからね~。これからの時期はこういう天気が多くなってきます。冬だな~。

今日のお昼は「キミ食堂」に行ってきました~。この時期からは味噌ソバが美味しく感じられるんだよね!お昼を避けて行ったら、珍しく店内はガラガラ。「味噌ソバ2つ」と注文したら即!出ました~。笑。今日のスープは一段と美味しく感じました。ついついスープまで完食。ごっぁんでした~。

壁には色紙が沢山飾ってあります。最近のではナインティーンナインの岡村さん、この方のサインは分り易い!その横と下に写真入りで飾ってある色紙が…写真の人物に心当たりがありそうでなさそうで…気になる~。お店が暇そうだったので尋ねてみたら、あっ!なるほどぉ~!と納得。みなさんも、ぜひのこ色紙を確認して誰のサインか当ててみて~。分りそうで分らないはずよ~。

しかし…夜になってお客様からの電話で話をしている最中に…「お腹が痛い!」しかも段々と激痛になってきたし、我慢ができない!私たちのことを心配して電話してくれたのにスミマセン。私はトイレに直行です。

ソバに入れた練り唐辛子が原因だと思います。グスン。辛いのが大好きな私ですが、やはりシーズン終わりで労わらないといけない胃腸に刺激が…。入れる量を考えないとね。反省です。しかし、ここのソバは練り唐辛子がよく似合うんです。ぜひ!皆様もお試しあれ。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集