制服

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風は殆ど無く過し易い一日です。

ちょびは朝からまっちゃんの行動を気にして後を付いて回ります。しかし、今日はまっちゃん「オニヒトデ駆除」でぇ~す。ということはちょびは私とお留守番なのだ~。久し振りに海岸ロードの散歩です。ここからは殆ど海が凪いでいて湖のようです。今日の駆除は東海岸方面。海が穏かだと送り出す側も少し安心です。

ちょびは久し振りの海岸ロードで匂いカギカギで超~忙しいです。途中で「黒い犬見なかったか~?」と聞かれ今来た道では見なかった旨を告げると「夕べから綱を引っ張ったままいなくなったさ~」…綱があるからどこかで引っ掛かって大変なことになっているかも…心配で探しているらしい。主はおばぁでした。気がかりだよね、早く見つかるといいですね。

この時期は芝生も青々としてはいないけど、確実に土の中から生命が育まれている匂いがします。特に草。私には強烈?に匂います。この匂いを嗅ぐと春だな~って感じます。春は別れと出会いの季節でもありますね。

心なしか道を走る自転車に乗っている高校生の制服姿が気になります。卒業したら内地に行く子が多いと思うけど友達と違う道をそれぞれに歩んで行くんだろうな~って。
この時期は年甲斐もなく松田聖子の「制服」の歌が浮かびます。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集