春の訪れ?

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:1.5m 気温:23度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:22.5度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:15m 水温:22.5度

今日の石垣島は、朝のうちは気持ちよく晴れていたのですが、お昼くらいからは晴れたり曇ったりの天気となりました。
気温は20度以上あったので、船の上でもあまり寒さを感じなくなりました。

1本目はハナゴイリーフ!
天気もいいし水もまずまず、今日の大崎は気持ちいいです!

お客さんはスーパーリピーター(昨年は16回登場!)のHさんだけだったので、深場で新たな生き物を探しての探索ダイブの予定でしたが・・・・・

クマザサハナムロの群れ

途中でクマザサハナムロの大群に囲まれたり、水底近くではバラクーダ(オニカマス)が現れたりで、チマチマ小さい生き物を探すって雰囲気ではなくなってしまいました!

浅場のユビエダハマサンゴでは、今日は10匹近くのコブシメが集まって産卵していました。

2本目はミノカサゴ宮殿!
ここは「マスクが曇ってんのかな?」と思うくらい、ミルキーに濁ってました・・・。

アマミスズメダイの幼魚

アマミスズメダイの幼魚の姿が目に付くようになりました。
なんとなく春の訪れを感じます!

ピカチューウミウシ

思わぬところでピカチュー発見!
石垣島で見るピカチューにしては妙に大きめで小指くらいのサイズでした。
いつもはミリ単位のピカチューなので、あんまり大きいと・・・・・かわいく感じないんですよね~!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集