狙いめ!

石垣島ブログ

今日は講習のお客さん1名だけだったので、FMSの翔洋丸に乗合いをお願いして、講習も担当していたスタッフのサカタに任せて、自分は明日宮崎に帰る両親をプチ島内観光へと連れて行きました。

今までも何度か石垣島に呼んだことはあるのですが、仕事の性質上(?)冬の暗~い天候の時期しか石垣島を案内できず・・・・・ダイビングの仕事をはじめて初めてまともな親孝行をした気がします。講習を頑張ってくれたスタッフのサカタに感謝です。

パイナップル

完熟パインが1個100円!
台風のため値が暴落してます。ちなみに、某商店ではマンゴー4個入りが1500円で売られていました。安いのは嬉しいんだけど農家の人にはちょっと気の毒な気がします。

シーサー

老眼鏡眼鏡をかけた可愛くないシーサー!
そー言えば、こんな顔のオジィやオバァを街中ではよく見かけます。沖縄の顔してますよね!笑

川平仲間商店

川平の仲間コーナー!?
ウワサには聞いてたのですが、一周道路のため川平公民館が跡形もなく消滅してました。仕方のないことですが、見慣れた景色が変わるのは寂しい気がします。

川平石崎

怪しい男に襲い掛かるちょび!!
・・・・・ではなく、うちのオヤジの後をスキップで付いていってるちょびです。

ちょび

帰りの車ではしゃぎ疲れて眠るちょび!
ってより、オヤジに無理やり拉致されてる気もするんですが?

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集