あいにくの曇り空

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北西 波:1m 気温:30.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 名蔵湾フンシンアーガンサー
透明度:20m 水温:29度

3ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:29度

今日の石垣島はあいにくの曇り空でした。なんだかぱっとしないお天気です。

そしてゲストは石垣が始めての横浜からきたMさん夫妻。
若くってとってもさわやかなお二人です。

午前中は大崎のハナゴイでスノーケル。
枝サンゴやロクセンスズメダイ、ハマサンゴを水面から観察です。

お昼は静かな名蔵湾でランチタイム。
今日のお昼はあたたかいスープとおにぎり、そして沖縄名物ゴーヤ。
今日もおいしかったです。

名蔵湾でもスノーケル。
本日2回目なので、ちょっとスキンもしました。
こちらは、ルリスズメダイやデバスズメダイ。
アオブダイも食事中???だったのかサンゴをめっちゃつついていました。
ウミヘビも追いかけてしまいました。

最後にサクラグチで体験ダイビング。
こちらもサンゴやソフトコーラルがとってもキレイなポイントです。

潜る前は少しキンチョーしてたお二人でした。
でも、水中に入ったらとってもお上手。

体験ダイビング

大きなハマサンゴを触ったり、クマノミを見ました。
魚を手で囲って追い詰めたりとたっぷり遊べました。
そして最後は自分で泳いげるようにもなりました。

お疲れ様でした。
でも、本当はお二人マンタが見たかったんです。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集