ちょび~、無理しないで!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。台風12号の影響で南東の風が強く東海岸はモロに波が立って東宝映画のスクリーンに出てくる波が「ドッパ~ン」の状態です。

ちょびは右前足を負傷してもスタッフとしてお客様をお見送りです。ひょこたん~ひょこたん~と歩くちょびです。昨日の夕方に動物病院に行き診察してもらったのですが、骨にヒビがはいったのか筋違いなのか判明せず1日分の痛み止めを貰って2~3日様子を見ることになりました。
もし3日後も痛みがあるようならレントゲンを採ることになりそうです。

ちょび~、切ないね。安静が一番と先生に言われたので散歩では余計な遊びはせずうんちとおしっこをしたら帰ってくるようにしています。どうしても犬族は頑張ってしまうんですよね。夕べもまっちゃんの帰りを待って寝ていたのに、まっちゃんのドアを開ける音に反応してお迎え態勢をするのですが…ちょび~、無理しないで!って言うくらいに普通に振舞います。しかし、その後は右前足がつけません。…

自分なら「痛いよ~」って言えるけどちょびはなにも言いません。それがかえって切ない。早く直そうね~ちょび。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集