バラクーダで焼肉ゲット?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:29.8度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:29.5度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:16m 水温:29.6度

今日の石垣島は、晴れの気持のいい天気になりました!
北東の風がやや強めに吹き、海面は少し波立っています。

今日は竹富南で3ダイブしてきました。
朝のうちはまずまずの透明度でしたが、午後からは段々と濁ってきました。

ブラックフィンバラクーダ

トカキンの根では、今日もバラクーダを見ることができました!
実は潜る前に、お客さんから「まっちゃん、バラクーダ見せてくれたらなんでも好きなものをご馳走するよ!」と言われていたのですが・・・・・バラクーダだけじゃなく、脂ののった上カルビまでゲットしちゃいました!
ご馳走さまで~す!

婚姻色のデバスズメダイ

ジャガピーでは、デバスズメダイが産卵床作りに励んでいました。
身体全体が黄色みを帯びて、胸ビレに黒いラインが出てるのがオスの婚姻色です。
子作りに励んで、群れの数を増やしてくださいね!

ゴマモンガラの幼魚

もはや定番、ゴマモンガラの幼魚!
ちょっと前のブログに「ゴマモンガラの幼魚はいつくらいから自分の強さに気付くのだろう?」と書いてたのですが、じっくり観察してると自分よりも大きなシロブチハタの幼魚を追い払っていました。
可愛く見えても、すでに自分の強さは自覚してるみたいです・・・。

ノコギリハギの幼魚

本日のヒット、ノコギリハギの超幼魚です!
周りのサンゴやホヤと見比べると分ると思うのですが、体長はまだ1cmくらい!
プリプリしててホントに可愛かったです!

本日の写真は、お客さんからお借りしたキャノンG9で撮影しています。
ちょっと心が動きますなぁ~?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集