迷いイルカ

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:・1.0~1.5m 気温:31.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:-

今日の石垣島は、北東の風が吹く曇り空な1日となりました。
空気も乾燥して、自分の肌センサー(?)では秋を感じてしまいました・・・。

今日は半日スノーケルコースのお客さんと大崎に行ってきました!
ユビエダハマサンゴのアカネハナゴイ&キンギョハナダイが、今日は水面近くで群れてくれてたのでスノーケルでも鮮やかなオレンジ色を楽しむことができました。

シュノーケル

スノーケルは全く初めてのお二人でしたが、余裕で泳ぎ回っていました。
次回は、もっとのんびり遊びに来てください!

港に帰ってくると、船の真横にイルカの姿が!
驚かすといけないので、急いで船のエンジンを切って、デジカメを持ってデッキに出たのですが、タイミングが悪くイルカが潜ってしまった後でした・・・。

おそらく迷いイルカだと思うので、イルカ・クジラプロジェクトに電話いれようとしたのですが・・・・・番号案内にかけても電話番号が分らな~い!
船の上から様子を見てると、しばらくの間は港内を泳ぎ回りながら時折水面に姿を現してたのですが、30分くらいすると姿が見えなくなりました。
おそらく自力で脱出したと思うのですが・・・・・イルカちゃんの無事を祈ります!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集