凄い!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東 波:2.5~6.0m 気温:31度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:27.5度

台風15号は勢力を増しながら(現在915hp!)嫌なコースをたどっています。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

昨日の進路予報から段々と進路を北よりに変えてるのですが・・・・・もうちょいコースが北にずれると石垣島ドンピシャコースになりそうで恐いです。

今日の石垣島は、東の風が強めに吹いているものの、朝のうちは天気もよくウネリも気にならないレベルでしたが・・・・・1ダイブ潜り終える頃からいきなりウネリが出始めました。

水の中でもウネリがでてきたなと思っていたら、浅場の砂が急に舞い上がって透明度が悪くなるし、水面に顔を出すと穏かだったリーフエッジでは波が巻いてるし・・・・・自然の力は凄いですね!

カミソリウオ

カミソリウオのペア!
台風で流されちゃうんだろうな・・・。

バルタンシャコ

バルタンシャコ!
と言うのはダイバー間で呼ばれている通称で、
正式名称は分かりませ~ん!

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ!
ペアでいたんだけど・・・・・もう1匹は早々と引っ込んじゃいました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集