濁ってますなぁ~

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北~北西 波:2.0~1.5m 気温:28.5度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:17m 水温:26.9度

2ダイブ 名蔵湾グランドキャニオン
透明度:17m 水温:28.9度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:13m 水温:26.4度

今日の石垣島は、朝のうちは曇ってたのですが、お昼前から晴れてきました!
波長の長いウネリが残ってますが、風はそれほど吹いていないので海は穏かなほうだと思います。
船に弱い人は酔うと思うけど・・・?

今日は屋良部崎・名蔵湾方面で潜ってきました。
アンカーとキャニオンは、台風後らしい白っぽい濁りかたでしたが・・・・・アカククリは茶色く濁っていてちょっときつかったです。
しかも、潜れば潜るほどニゴリも酷くなってたような・・・?

ニセゴイシウツボ

グランドキャニオンにいた巨大ニセゴイシウツボ!
構図にこだわって、ウツボの向きとヒナちゃん(被写体の女性)の逆立った髪の毛の向きを合わせてみたんですけど・・・?

アカククリ

今日はアカククリが密集して群れていました。
しかも、散らない!
あまりのニゴニゴで、ダイバーに気付いてなかったのかな?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集