本当の事件です!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々小雨。雷も聞こえました。低気圧の前線通過の為と思われます。
しかし。昨日はあんなに夏日なのに今日は気温も上がらず…陸は過し易くなってきました。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。気温が下がっているのでちょび的には快適な散歩となっています。しかし、今日の夕方は動物病院からフィラリアの薬を貰ってこないとね~。ついでにちょびの体重も量ってもらおうかなと思っています。

昨日、川平の友人から「最近は川平も物騒になった!」とタクシー強盗事件があったことを教えてもらいました。夜中にタクシーの運転手を刃物で脅してタクシーを奪取、八重山病院の駐車場に乗り捨て現金2万円を奪ったようです。早く犯人を逮捕して欲しいです。恐いな~。

タクシーの運転手の方が軽い傷で済んだのが幸いです。
こんな事件は内地や沖縄本島だけだと思っていたのに…。

大分、前ですけど居酒屋さんで隣り合わせた方が刑事さんでした。
色々な話をしているうちに「あんたは○○県あたりの出身かな~?!近畿地方かな?!」と次々に大雑把ですがお客さんたちの出身を当てようとするのです。

酔っていても時々、眼光がキラッと光りただのびーちゃーではない!と思わせる人でした。やっぱり勘どころがあるんでしょうね。ガンバレ!八重山警察。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集