スーパーブルー!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北東~北 波:5.0~4.0m 気温:22度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:30m 水温:27.1度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:30m 水温:27.1度

3ダイブ 竹富南NEWヨスジ
透明度:25m 水温:27.0度

今日の石垣島は、小雨が降ったり止んだりの曇り空です。

今日でP-FISHさんのショップツアーも最終日!
マンタも見れて目的は達成できたのですが・・・・・よくよく考えると、離島エリアでは1本も潜っていなかったので、南の島らしい真っ白なサンゴ砂のポイントを求めて竹富南へ行ってきました。

ハマサンゴ

今日の竹富南は透明度最高!
水がスッコーンとブルーに抜けてました。
太陽がなかったのが残念ですが、水中に居るだけでただただ気持ちよかったのでそんな贅沢は言ってられませ~ん!

メガネゴンベ

2ダイブ潜って船に上がってくると北風ビュンビュン!
慌てて撤収していく船もチラホラ・・・?

しばらく海の様子を見てると、これ以上は荒れそうにないし、潜れないほどの海況でもなかったし、なによりも今日の竹富南エリアは捨てがたい魅力(スーパーブルーな水!)だったので、ガッチリとアンカーをかけて3本目も竹富南エリアのNEWヨスジで潜っちゃいました!

真っ白い砂に黄色と水色のヨスジフエダイ・・・・・トロピカルムード満点な南の島らしいラストダイブとなりました。(^о^)v

記念ダイブ

最後はみんなで記念撮影!

来年もお待ちしてま~す!
ってゆーか・・・・・これから夜の部で~す!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集