久し振り!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北~北東 波:4.0~3.0m 気温:22.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:24.8度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:24.8度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりのまずまずの天気です。
午前中は気温が20度以下で寒かったのですが、午後からは段々と暖かくなってきました。

今日は久し振りの海でした!
前に潜ったのは先週の日曜日なので、ちょうど1週間ぶりです。
ちょっと寒かったけど・・・・・久し振りの海はやっぱり気持ちよかったです!

本日は大崎で2ダイブです。
地元のお客さんとマンツーでのんびりマクロなダイビングを楽しむつもりが・・・・・ウミガメが現れたりイソマグロが現れたりで、目の焦点を合わすのに忙しい(?)ダイビングとなってしまいました。

甲殻類

名前の分らないエビ!
オフシーズンでダイバーが少なくなったからなのか(?)数が増えていました。

ハタタテハゼ

ハタタテハゼの集団!
みんなが同じ方向を向いてるあたりが、しかもみんなが同じタイミングで向きを変えるあたりが、とっても可愛かったです。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集