負傷・・・

石垣島ブログ

今日はダイビング協会のオニヒトデ駆除に参加してきました。 

1本目を潜り終えて、
駆除したオニヒトデを船に上げるときに、
気が緩んでてオニヒトデを入れた袋が・・・

膝にグサッ!

オニヒトデの棘が、
ロクハンのウェットスーツなんか軽~く貫通して
右膝を6ヶ所くらい刺されてしまいました。

ポイズンリムーバ

ポイズンリムーバで毒を吸い出してるトコ!
しかもダブル!

オニヒトデ刺傷

腫れの比較?
右足が刺された足です。

ちょび

傷口の消毒はちょびのお仕事!
しつこいくらい舐めてきます。
ちょび、ありがとう(^^)

すぐに毒を吸い出したので
大事には至らなかったのですが
膝の刺された部分は鈍い痛みが続いています。
歩くのも膝を伸ばしてないと痛い!
ってか、痛くてイライラしてる。

明日から1週間くらいお客さんが続いてるのに・・・

四の五の言わずに、
気合いと精神力で仕事ですね!

皆さんも、気を付けてください。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集