大物三昧!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:2.5m 気温:23.5度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:24.5度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:25m 水温:24.4度

今日の石垣島は、晴れそうと思ったら曇ってみたり、かと思えば晴れてみたり・・・・・なんだか微妙な天気でした。
でも、悪い天気ではなかったです!
海も12月にしてはまずまず穏かでした。

1本目はトカキンの根!
昨日のサプライズカジキが忘れられなくて、あわよくば・・・・・の気持ちで本日も行ってきました!
が、そうそうサプライズが続くわけもなく、クロカジキは現れませんでした・・・。

しかし、イソマグロは本日も絶好調でした!
大きいのから小さいのからキングサイズまで・・・・・10匹以上で根の周りをグリングリン回遊してくれました!

2本目はアンカーポイント!
いい感じに潮がかかっており、水も抜けていました。

流れに逆らいつつ根の先端を目指すと・・・・・巨大ロウニンアジの登場!
先頭を泳いでいた自分の目の前を5mくらいの距離で通ったらしいのですが、よそ見してて気付かなかった・・・。
う~ん、悔しいなぁ!

自分のデジカメは、セッティングがいい加減(?)でシャッターが下りなかったため、本日の写真は全てお客さんのヒナちゃんの撮影です!

イソマグロ1

トカキンのイソマグロ!

イソマグロ2

トカキンのイソマグロ!

イソマグロ3

トカキンのイソマグロ!

やっぱり、イチデジは色も表現力も違いますね~!
ヒカリモノの身体がベタッとなってしまわないあたりが凄い!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集