赤いソファーとカニ鍋だい!!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。風は北東~東のために暖かく感じる一日となりました。

今日はお客様がいらっしゃいませんので陸の仕事になります。しかし、まっちゃんはとんずら!

昨日の午後に「芭蕉布」のマスターから頂いた赤いソファーがお店に陣取っています。…マスターからじきじきにお電話を頂いて「お店のソファーを新しくしたらお父さん(まっちゃんのこと!)からクレームがきてね~。あの赤いソファーじゃないとダメだって~。赤いソファーは捨てようと思ったけどてぃだのお店に4脚くらい置こうかね~。」

どうやら、まっちゃんがハトマさんにあのソファーの居心地が良いことを切々と訴えたようです。まぁ~、いつも芭蕉布では三線の音と赤いソファーのすわり心地が良く撃沈するまっちゃんですからね~。マスターが気を遣って下さったようです。笑。

まぁ~、なにはともあれ…お店に配置しました~。年末のカニ鍋には活躍が期待できそうな…?!そう思っていたらカニが届きました!!今年も昨年同様のお姿で石垣島に着きました!長い道中、お疲れ様でした。1年ぶりにカニ様のお姿を拝見しました。…お変わりなく「うっ!うれぴ~!!」早速、冷凍庫の中に入って頂きました。

てぃだの冷凍庫は夏はダイビングの冷茶の氷作りとして、冬はカニ様の保存庫として活躍してますね~。こんな時は冷凍庫持っていて良かったとしみじみ思います。

まずはカニ様のスポンサーが19日の夕方か夜に石垣島入りです。と…なると20日か21日にはカニ鍋を予定しています。思わず「ぐふっ~」と笑いたくなる私です。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集