なんだか今日いけそうな気がする~♪

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北東 波:2.5~4.0m 気温:22度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:24.5度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:15~20m 水温:24.2度

今日の石垣島は、朝からあきらかに怪しい天気です。
予想通り、お昼前には崩れてきました。
午前中は並シケ、午後は大シケでした・・・。

ちなみに、年末年始も荒れた天気となる見込みです。
自分が悪いわけではないんだけど・・・・・ご予約を頂いてる皆さん、ごめんなさい!

出航する頃はそれほど風も吹いてなかったので・・・・・

なんだか今日いけそうな気がする~♪

な気分で、大崎まで行って2ダイブしてきました!
朝の波の状態だと、「なんだかいけそう」どころか「余裕でいける」でしたが・・・・・天津木村のこのフレーズを使ってみたかった・・・・・それだけなんです。

今日の大崎は、はじめはベタ凪でしたが、お昼前くらいから段々とウネリが入り込んできました。
それに伴い、水底の砂・シルドが巻き上げられ浅場から徐々に濁ってきました。

ハナミノカサゴ

ミノ宮のハナミノカサゴ!
今日は(今日も?)根の下のほうでかたまって・・・・・ダラけてましたね~!
ミノカサゴも正月休みに入ったのかな?

キンメモドキ

スカシテンジクダイ&キンメモドキ!
数が減って寂しくなってましたね~!

ヤノダテハゼ

昨日のリベンジでヤノダテハゼ!
今日は尾ビレの色がキレイにでてるでしょう!

昨日の夜、デジカメのハウジングとリフレクターを掃除したら、キレイに色がでるようになりました!
色がでなかった原因は、ただの手入れ不足だったみたいです・・・・・お恥ずかしい!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集