晦日の石垣島

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。午後から小雨が降ってきました。天気予報が当たらないといいのに!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。年末ということでちょびの散歩も短時間?になっております。ごめんね~、ちょび!そんなに時間が取れないのですよ!お願いだから言うこと聞いてね。…こんな時に限ってあっちこっちと匂いを嗅ぎ嗅ぎして前に進まないちょびでした~。苦笑。

今年の石垣島の年末は静かめのような気がします。
と言うか、以前はこうだったような気が…。元に戻っただけかな?
クリスマス時の昨年、一昨年のようにあちこちでイルミネーションが華やかに彩られていたけど今年は余り見ていない…。電気節約か?

お正月の買い物もあの大混雑さがないような…。昨年はスーパーでも所狭しと内地のお正月の品々が並んでいたけど今年は意外とあっさりしているし。まだ晦日だからでしょうか?明日は島の主要道路が大混雑でスーパーには駐車できないくらいの風景が展開されるのでしょうか?

一昨日の新聞で移住ブーム治まると書いてありました。アパート物件も空きが目立ち始めています。来年の石垣島は少し落ち着きを取り戻した年を迎えるようです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集