陸の仕事です。

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。太陽が出ていないと寒いな~。午後3時くらいに陽射しがチラホラ。北の風で吹いていますがやや弱く気温は18度まで上がりました。…そうは言っても寒いな~…。

ちょびは遅めの海岸ロード散歩です。今日は海がお休みなのでゆっくめの起床です。その煽りをくってちょびは10時過ぎのお散歩です。ダイビングでのお昼がソーキソバだった日が続いたので豚の骨のおやつを食べつづけたちょびのうんこは白っぽくて未消化の骨が所々に…。一日一本5センチの骨は多すぎかな~。昨日で3日目でしたから…。

今日は陸の仕事です。午前中は殆ど仕事にならず気持ちを切り替えて昼食を食べてからね~ということになりました。久し振りにまっちゃんと2人でランチです。こんなにゆっくりとした気持ちで食べるランチは久し振りです。たまにはこんな時間も良いな~と改めて思いました。

ここのランチは以前、まっちゃんから誘われていたのですが中々チャンスがなくて来る事ができなかった所です。町の真中の某ホテルの中にあります。入ってみると空いているテーブルは1箇所だけ。なかなかの盛況ぶりです!(この時期は観光客も少なくて街中は閑散としています。)島人も多く見受けられます。早速、今日の日替わりランチを2食オーダーしました。美味しく頂きました!ご馳走様でした。食後はコーヒー。…良いな~、このひと時。

午後からはそれぞれ…まっちゃんは上等号Ⅱのオイル交換へ。私はお店でこまごま、チマチマやっています。旧暦のお正月が近づいています。それまでにやることはやらねば!ちゃっちゃと終わらせて夕方からお風呂=某ホテルの大浴場に行ってきますね~。凍えた体を温めるのはやっぱりお風呂だわさ!

夕飯はきりたんぽ鍋にしょうかな~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集