心がほこっと…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。肌寒いです~。今現在、気温は18度。20度を切っています。…トホホ。

ちょびは海岸ロードの散歩です。雨の日の散歩はちょびには少し有利です。なぜって手足が長いからお腹が汚くならない。しかし、雨降りの日の散歩は「早く切り上げるでちゅ~」と快便が済むと帰るでちゅ~と勢いよく歩き始めました~。笑。

今日は外回りではなくお店の中での仕事に励んでいます。なんとか今日中のものにしたいです。その前にお昼…お腹空いた。今日のお昼はなんにしようか。最近は冷蔵庫の中にあるものでちゃちゃっと作るようにしています。外食は楽だけど手作りが美味しいと思うねっ!まっちゃん。(無理矢理な言い方?!)

昨日のお昼は軟骨ソーキそばでした。我ながら美味しかった~。夜は豚肉と野菜のあんかけ…この時期は白菜が美味しいですから。まっちゃんにも肉中心に野菜も食べてもらわなくちゃね。健康第一で過しましょうね。

昨日は夕方、宮良のフジイさんのお宅にお邪魔虫~。しっかりお汁粉とコーヒーをご馳走になりました。本当に美味しかったです。ご馳走様でした!(お汁粉が美味しいと感じる今日の天気です。)
そしてアキコさんが煎れて下さるコーヒーが大好きです。心がほこっとするコーヒーです。ご馳走様でした。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集