かぶっちゃいました(笑)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:2~2.5m 気温:25度

1ダイブ 高那ダブルアーチ
透明度:25m 水温:23.5度

2ダイブ 野原ストリップ
透明度:25m 水温:23.5度

3ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:25m 水温:23度

みかです(^^)

朝からあやしい雲行きですが今日は海!
渚さんは北部にオニヒトデ退治!がんばってください!!

とゆうことで初めて渚さんがいない上等号Ⅱです・・・
朝からドタバタ・・・まっちゃんの手を借りつつなんとか出港準備完了?!
本日は以前まっちゃんが川平のダイビングショップにいたときのお客さんが来てくれました☆

今日はちょっと遠出をして西表の方まで行ってきました~
入ってビックリ、サンゴが一面にびっしりでした!

サンゴ

地形もダイナミックな感じで石垣周辺とはまた違う光景です(^^)

にしても・・・魚が少ない?!なんだか今日は地形とサンゴがメインのダイビング。
地形好きの私には嬉しい一日でした(笑)
こんなのとか

ファンダイビング1

こんなのがいっぱい♪

ファンダイビング2

ん?!!巨大な建造物発見?!

ファンダイビング3

いえいえ、海人の網でした(^_^;)
あれで獲られたら魚も一網打尽?人と魚の戦いですね~

そして今日のヒットはこのヘルメットサンゴ

ヘルメッサンゴ

かぶっちゃいました~笑

なんとか雨も降らず、無事帰港。・・・って晴れてきた?!
このビミョーなズレはなんなんでしょうか?(^_^;)
早く冷たいお茶を持っていく季節になって欲しいですね~

そして、渚さん!お疲れ様です。。。
オニヒトデ、その数3724匹!!今日だけで退治したそうです。
石垣の海を守るため、ダイバーはがんばっています!!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集