尻切れマンタ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2m 気温:30度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:30m 水温:27度

2ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:27度

本日もダイフェス続行中!
もちろん潜ってきましたょ~!(^^)

とりあえず石垣島なんだから・・・マンタ!
出ました、1匹でしたが尻尾のないマンタがホバリング!
見てくださいこの迫力!

ナンヨウマンタ1

そして・・・近っ!!

ナンヨウマンタ2

宙返りまで披露してくれました!初めてみたので感動!!
そして帰り際にはハクテンカタギもお見送り?
なんかついてるマンタスクランブルでした~♪

そして2本目、崎枝ビッグアーチ。
かっこいいですね~ダイナミックで!!
アーチの奥にはキンメモドキのおちびが群れてて
暗闇の中でチラチラと光る姿がいい感じ☆
アーチって、入るときもワクワクするけど
振り返って光が差し込む光景もなかなかいいですよね~

3本目はガイドをさせていただきました~
本日のゲストのお二人は心が綺麗だからかしっかりハート型に見えたそうです!
・・・が、私はやっぱり今日も見れない;
ただいま静かな白保で心を浄化中です(笑)

さてさて、ダイフェスのフォトコンが迫ってます!
光の露出とかレンズのどうこうとか・・・色々あって難しいですよね(^^;)
とにかくみなさん、受賞目指して頑張りましょう!!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集