泳いで泳いで35分

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:31度

1ダイブ 御神崎カスミの根
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:27度

今日は朝から晴れ!
とうとう梅雨明けでしょうか?
ひたすらに暑いです;

さてさて本日は与那国からの着後で3名のゲストが!
とゆうことで港でのんびりお昼ご飯からスタートです(^^)
最近暑いからそうめんが美味しい♪
船の上で涼しさ先取りです!

で、とりあえず目指すは北!
1本目は御神崎で!
カスミ(←カスミチョウチョウウオ)は群れども大物の影はなし・・・
結局じっくり根周りを周って楽しんでました♪
そしてふとゲストの方を振り向くと・・・
ゴンズイ玉ならぬ、カスミ玉
なぜあんなに集ってたのかは謎です・・・。笑

そして2本目!石垣島来たならマンタ!
ってことで行ってきました石崎マンタスクランブル!
そして私は船から根までのガイドを・・・って、え・・・?(^^;)
いや、とりあえずやってみるしかない!?
が、やってみたところ・・・難しい
非常に難しい;;遭難寸前です・・・。
どうしてマンタは迷わないんですかね~?(^_^;)

まぁとりあえずいつもの根で待つ・・・
いや、今日は泳いじゃいます!
みなさんベテランさんだったのでマンタポイントをほぼ全部周ってきました~!
もちろんまっちゃんガイドです;
そして潜り始めて35分・・・今だマンタの影はなし・・・不発
と、出ました!優雅に現れたマンタ!!
そのまましばらくホバリング!
お決まりですが、このショット☆

ナンヨウマンタ

やっぱりかっこいいですね~!
最後は目の前を横切って去っていきました~

そしてお店に帰ってログ付け!
・・・ってみなさん途中のコンビ二で既にアルコール摂取(笑)
ベテランさんともなれば素早いですね~?!笑
今日もよしずの下でのんびりゆんたくでしたぁ(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集