延べ6匹・・・?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南 波:2.5~3m 気温:31度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:27度

本日も行ってきました、マンタスクランブル!
そして・・・出ました!!!
しかも大漁?!
初め根の上に1匹現れたマンタ!
すると後ろからどんどん出てきて3匹でホバリング!

マンタ

↑まっちゃん作・本人いわく上手に撮れてるそうです(笑)
久々にいっぱいいるな~と思っていると、隣りの根にもマンタ!
みんな大満足で船に・・・ってここにもマンタ!!
同じ奴かもしれないけど
本日は延べ6匹のマンタに遭遇ってことで♪
これでこそのマンタ『スクランブル』ですよね(^O^)

マンタに満足して、2本目はアーチポイントへ!
ちょっと雲が出てたんですけど時折射す光が綺麗ですね~☆
キンメモドキとか群れてるんですけど地形派の私的には
ただそこにアーチがあるだけで大満足!(^^)
ついついボーっと上とか見上げて停止しちゃいますね~笑

3本目は灯台下へ!
モンツキカエルウオを探すこと15分!
油断して岩の上にいるところをまっちゃんが発見!
すぐに隠れてましたがひょこひょこと外の様子を伺う顔がカワイイ!
でも敵だったら食べられちゃいそう・・・。笑

そうそう、クマノミを発見したんですが、このクマノミ・・・
初めは寄ってきてくれて、ラッキー♪とかって思ってたんですけど
そのうち襲ってきて(?!)レギュにタックル!
ついでにゲストのマスクにもタックル!!
・・・非常に凶暴(汗)
こうゆうときは・・・とっとと撤収しときました(^_^;)

さてさて3本潜って後は帰るだけ!
いざ御神崎を離れてみると・・・そこは北の荒海?!
台風の影響か、今日はマグロでも獲りに行くのかと思うような揺れでした~笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集