水が綺麗に!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2m 気温:31度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:28度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

今日も朝から強めの南風;
昨日よりもましになったけど海はあいかわらずの荒れ模様です(^^;)

とりあえず1本目!波をよけて御神崎灯台下へ。
またまたガイド担当です(^^;)
自分でガイドができるのは楽しいんですけど
ついつい緊張でシャ(笑)
でも海の中に入ってみると最近の雨の影響で濁ってた水が綺麗に戻ってる☆
ちょっとテンション上がりますね~笑

で、まっちゃんに後ろをついてもらっていざ出発!
ガレ場の中でこっち②と呼ぶまっちゃん。
その手には・・・キンチャクガニ
ポンポン持ってるみたいで可愛いですね~
でも多分本人(←カニ)は敵の来襲に焦ってます(笑)

さてさて2本目!地形派のゲストの方にぜひ!ってことで崎枝ビックアーチへ!
水が綺麗だとアーチからみる景色もより一層荘厳な感じ!←大げさでしょうか?

崎枝ビッグアーチ

光の射しこむ感じとかって角度によって全然違っていいですよね~

3本目は本日のとりを飾るに相応しいマンタ!・・・のはずが・・・・・・。
マンタよ、いずこへ・・・?
東~西まで泳いだんですけどお出掛け中のようです・・・。(^^;)
上がってくるとなんか周りに船いないし・・・。
混んでるとイヤだけど、誰もいないと若干さびしい;←ただのわがままでしょうか;
まぁ相手はマンタ。出てくれることをひたすら願うしかないです!
トライあるのみ!!ってことで(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集