祈り通じて?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:31度

1、2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28度

3ダイブ 御神崎ヒージャーメー
透明度:28m 水温:28度

本日も行ってきました、マンタスクランブル!
とりあえず1本目から行っちゃいましょう!!
で、入ってすぐ、根を目指しているとマンタが1匹!

ナンヨウマンタ1

おぉ!!かなり近くまでがんばりましたが通過マンタでそのままどこかへ。
昨日からのゲストの方は初マンタに感動!?
でもこのダイブではそれっきり・・・。
う~ん、昨日の祈りが足りなかったのでしょうか?

で、諦めるのもなんなので、そのまま続けざまに2本目!
と、出ました!今度はちゃんとホバリングしてくれてます!!
ゲストの方も写真にしっかり収められたようで、よかった②

ナンヨウマンタ2

しかも最後の帰り際で、再びマンタ登場!!
しかも今度は真ん前通過!同じ目線でした~!!
頑張れば触れそうな距離でしたが、まぁそれはダメですよね(笑)
でもちゃんとマンタに会えてよかった!

で、お昼は御神崎の陰で。
船を止めるのでアンカーをうったのですが・・・
風が回って船底が危ない!!
浅瀬に乗り上げそうなのでちょっと移動;
で、お昼ご飯を食べて3本目!
ついでだから(?)ここで潜っちゃいましょう!笑

とゆうことでまっちゃんも初めてのポイントです!
その名も名付けてヒージャーメー!!『ヤギ』って意味らしいです。
そこから見える丘がなんとなぁくヤギ出そうな景色だったので(笑)
でも響きいいですよね!?

ではでは、探検開始!!
中は・・・サンゴが綺麗!!
びっしりサンゴがついた大きな根がたくさんあって
ところどころアーチに!
まさに探検って感じで細いアーチを抜けたりしていい感じでした!!

まだまだ開発中なのでまっちゃんはカメラ片手に調査!
そのうち正式にお披露目を!!(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集