夏!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:30.1度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:25m 水温:29.8度

昨日のあかちょび満員御礼から一夜明けて・・・
本日は2名様で出港です!笑

本日はFDをまっちゃん担当、スノーケルを私担当でさせてもらいました~
そして初めてのスノーケリングでのマンタ!
いつも下から見上げてるけど、上から見るマンタもかっこいいはず!!
とゆうことでとりあえず探す!!
今日のゲストの方は泳ぎ慣れてたので、マンタを追い求めてあっちへこっちへ。
う~ん・・・いない!?
まっちゃん先頭のダイバーチームはいるんですけど・・・。

シュノーケル

ちなみにこれが、水深10mからのスノーケル風景です(笑)

結局あきらめてあがってきました・・・
で、ダイバーチームは・・・なんと70分ダイブ!!
そして結果は・・・マンタを見たって!!

ナンヨウマンタ

う゛~これがまっちゃんと私の嗅覚の差でしょうか・・・?
でも今日のマンタは数回ホバリングしてとっとと去っていってしまったようです。
いや、でも・・・上からマンタ、見たかったです(>_<)

そして2本目は先枝ビックアーチへ。
にしても今日は暑いですね~;
って、梅雨明けたんですか?!
とうとう沖縄地方の梅雨明けが発表されたようです!!
ってことは石垣はやっぱり数日前からだったんですかね~?
いよいよ本格的に夏!
空も海も夏色に染まりはじめてます!!

石垣島

ほら、なんかいい雰囲気でてますよね?!

とゆうことで(?)お昼休憩中は船首からダ~イブ!!
久々にスキンで潜っちゃいました!
そしてついでに(??)肌も焼いときました~
って、くつろぎすぎでしょうか?!笑

さてさて本日は2ダイブだったので、のんびり帰港。
またまた船首で風に吹かれてました!
いよいよ夏本番!これを求めて石垣に来たんです!!笑
ってことで気合入れてがんばります(^^)/

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集