ボートチャーターでNHK取材ダイビング!?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北~北西 波:1.5m 気温:30.3度

1ダイブ 真栄里アウトリーフ
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 御神崎ヒージャーメー
透明度:23m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:28度

今日はなんと上等号チャーターです!
って、まぁ先日ブログにも載せたNHKの取材のためだったのですが・・・。
なので上等号の上にはなんだか高そうな機材がいっぱいでした(汗)

とゆうことでまず1本目は真栄里の沖の方へ。

水は綺麗なのですが・・・サンゴはほぼなく、わずかにソフトコーラルが・・・。
そして撮影中にもオニヒトデがわずかにのこったサンゴを貪ってました。
以前の姿を見たことはないですが、今はなんだか暗~い雰囲気でした(>_<)

気を取り直してお昼ご飯!
今日はふじこさん手作りの軟骨ソーキ入り八重山ソバ!
午後にそなえてがっつりいただきました(^^)

2本目は石垣島らしい綺麗な海を求めてヒージャーメーへ!
こちらは手付かずのサンゴがいっぱい!
どこにアンカー打ったらいいのかわかんないほどです;

サンゴ礁

今日はカメラの調子が悪く、写真がないので先日の写真でごまかしちゃいます(笑)

ではではみなさん撮影を・・・って、本日の石垣は台風以来の大雨(汗)
なんでこんな日に限って・・・しかも季節外れの北風で海荒れてるし・・・。
でもいざ海の中に入っちゃうとびっくりするくらい静か。
これで太陽の光さえあれば、最高なのに!

そして3本目。
石垣島といったらマンタでしょ!
ってことでマンタスクランブルへ。

おぉ!めずらしく貸切り!!
・・・って、こんな天気で海荒れてるからか(^^;)

でもマンタはそんなのおかまいなし!
今日も悠々と泳いでました♪

ばっちりカメラマンさんの上を通過していくマンタ!
おぉ~お腹までしっかり見れました♪

そんなこんなで夏らしからぬ一日でしたが無事(?)撮影終了。
みなさんお疲れ様です(^^)

あ、ちなみにやっと番組名ちゃんと聞きました(笑)
ご近所の底力ってゆう番組だそうです。
詳しいことはよく分からないので、ちゃんとわかったらまたブログに載っけときますね~

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集